あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

我流でたべた讃岐うどんのカルボナーラ♪ - 2017.5.7

きのう2017年5月なのか、つまとふたり我流っていうみせにいって、讃岐うどんカルボナーラっていうのをくってきた。みせはフェースブックともだちにおしえてもらったとこで、あんじょうから小川橋をわたって県道292号線を東南にすすんで、中島橋をわたってちょっといったみぎがわにある。

2017.5.7 我流 (1) 讃岐うどんのカルボナーラ
2017.5.7 我流 (2) 讃岐うどんのカルボナーラとえびてん讃岐うどん 2017.5.7 我流 (3) 讃岐うどんのカルボナーラの雑炊
(1) 讃岐うどんのカルボナーラ(2) えびてん讃岐うどん)(3) 雑炊

つまがたのんだのはえびてん讃岐うどん。えびてんのなんちゅうでっかいこと。讃岐うどんカルボナーラは、しめに雑炊を追加注文。球形にかたちづくったごはんをいれたあと、なんとカルボナーラだれをバーナーであぶってくれる。こうばしいかおりがほわーんってただよってきて、ごはんにこげめもついて、えらいうまい。

ほんとは西尾ナポリタンをたべにいっただけど、まあはいおわっとった。三河湾のあかしおで、あさりのとれがわるかったことがえいきょうしとるのか。また、らいねんにもちこしだ。


(さんこう)