あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

中学校でトラック教室

あんじょう市役所では、あんじょう警察署とトラック協会の協力をえて、市内の中学校でトラック教室をやっとる。

中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (1)
中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (4) 中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (5)

左折まきこみの実験。あー、ひかれるーっ! わー、ひかれたーっ!

中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (2)
中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (3)

あ、自転車のかささし運転はあぶないよ! ほら、ちゃんとのれんだら~!

中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (6)
中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (7)

「自転車にのるときはスマホをいじりません♪」「じぶんのみはじぶんでまもるようこころがけます!」 うん、しっかりわかってくれたみたいだね(^_^)

中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (8) 中学校でトラック教室 2015.6.29 - CBC (9)

きょう2015年6月29日のトラック教室のようすを、ゆうがたのCBCテレビの報道ばんぐみ『イッポウ』で放映しとったよ。