あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

里町内会防犯パトロール隊懇談会 - 2015.6.18

2015年6月18日よる、里町内会防犯パトロール隊懇談会に出席。

20150618 里町内会防犯パトロール隊懇談会 - 市民安全課長

町内会長あいさつ、市民安全課長あいさつにつづいて、あんじょう警察署員と市民安全課主幹から防犯講話。みなさん熱心にはなしをきいてくださり、防犯についての意識のたかさをかんじた。

今夜は地元町内会主催の地域防犯懇談会が開催され私も出席させて頂きました。安城警察署生活課竹内さん、安城市役所市民安全課倉地主幹、岩瀬課長を迎え、活発な意見交換が行われ地域の方の防犯意識がさらに高まったと思います。安城でも今年に入り振り込め詐欺が17件被害額1億6000万円、侵入盗が60件と犯罪が多発しているそうです。年金情報の流出も心配ですね~_~;皆さん気を付けましょう。

Posted by 坂部 隆志 on 2015年6月18日