あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうえき電子観光掲示板

あんじょうえき2階のコンコースにこんなのみつけた。かたつむりのがわのなかに「あんじょう観光案内」ってかいたディスプレーがある。あー、これがフェースブックともだちの投稿にあった、電子観光掲示板か。これは初期画面。

あんじょうえき電子観光掲示板 (2) 初期画面

ほかっとくとかってに画面がかわって、南吉フォトコンテストとあんじょうしさわやかマナーまちづくり条例の宣伝があらわれる。

あんじょうえき電子観光掲示板 (3) 宣伝画面
あんじょうえき電子観光掲示板 (4) 宣伝画面

また初期画面にもどったとこで、画面のしたのほうにふたつあるボタンのしたの「あんじょうしとは」っていうボタンをおすと、こんな画面があらわれる。ちょっといろけがないかな。

あんじょうえき電子観光掲示板 (5) あんじょうしとは

また初期画面にもどったとこで、こんどはうえの「ARシステム起動」っていうボタンをおしてみる。と、あれ? じぶんがうつるじゃん! じどり用デジタルサイネージってことか?

あんじょうえき電子観光掲示板 (6) ARシステム起動
あんじょうえき電子観光掲示板 (1) ARシステム起動

けっきょく、ようつかいかたがわからんかっただけどね、まただれかにきいてみるわ。


(さんこう)