あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

はいざらがない!

ない!はいざらがない!

20150925_123924 あんじょうえきまえ喫煙ばしょ

きのう2015年9月25日のひる、あんじょうえきのとこをとおったら、橋上かいさつから階段をおりたとこの喫煙ばしょにあるはずのはいざらがないことにきづいた。

20150925_123956 あんじょうえきまえ喫煙ばしょ - はりがみ

はりがみにこうある。「2015年10月ついたちよりあんじょうえきのロータリーを路上喫煙禁止区域に指定します」
あー、まちづくりマナー条例の施行にあわせて喫煙禁止になっちゃうだね。愛煙家のみなさん、ご愁傷さま。


(さんこう)