あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2015-06-14から1日間の記事一覧

あんじょうえき電子観光掲示板

あんじょうえき2階のコンコースにこんなのみつけた。かたつむりのがわのなかに「あんじょう観光案内」ってかいたディスプレーがある。あー、これがフェースブックともだちの投稿にあった、電子観光掲示板か。これは初期画面。 ほかっとくとかってに画面がか…

おおいたにする?さがにする?

きょうあんじょうえきでこんなポスターみかけた。う~ん、いいかんじだね~(^_^) おおいた県っていやあおんせん県でうっとるとこだもんね。「ゆ(湯)are welcome!」ってかいてあるし(^_^) ところで、ちょっとまえにフェースブックともだちの投稿でしっただ…

福釜町内会 - 第12回地域安全パトロール決起大会、第31回福釜町民交通安全大会 - 2015.6.14

きょう2015年6月じゅうよっかにちようび、福釜町(ふかまちょう)地域安全・交通安全大会にいってきた。 開会のことば、市民憲章唱和につづいて、町内会長のあいさつ。「組」を中心にみまもりやたすけあいなどきずなをつよめてきた。ほの結果、犯罪のすくな…

きりぬき - 七ヶ浜にやさいを!

「七ヶ浜(しちがはま)にやさいを!」ってことで被災地の支援にとりくんでみえるひとたちがある。あんじょう社協だよりにでとった記事を以下に紹介する。 ◇ ◇ あんじょう社協だより - 2015.6.15 被災地のためにわたしたちができること 近年、全国各地で災害…