あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

うまいものざんまい♪

きのう、きょうとうまいものざんまいだ。

きのうのひるは福来源でラーメンセット♪ しょうゆラーメンとホイコー飯とアイスクリームと、もんくなしのうまさ。しょうゆラーメンのなかにあかくみえるのは、ひときれのトマトだ。これはどういうわけか。

20150617_121226 福来源 - しょうゆラーメン
20150617_121842 福来源 - ホイコー飯 20150617_122720 福来源 - アイスクリーム

きのうのよるはのみかいで三好弥さんえ。きょねん、いったんみせじまいしたものを、ことしになって予約宴会専門のみせで再開したもんだ。おわりがけにでてきたとんかつに感動♪ これぞ三好弥さんのとんかつ! このあまずっぱい独特のたれがなんともいえんわ(^_^)

20150617_200726 三好弥さんのとんかつ

きょうはよるのしごとにそなえて、北京昭和町店さんでちょっとはやいばんごはん。たのんだのは北京飯ダンダンデラックス♪ 「ダンダン」は、ごはんの表面だけじゃなくて中段にもたまごのあんがはいっとるやつで、「デラックス」はぶたにくのからあげが標準よりようけのっとるやつ。いや~、まんぞく、まんぞく(^_^)

20150618_174908 北京飯ダンダンデラックス

(さんこう)