あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

一宮モーニングエンジェルズ♪

喫茶店のモーニングサービスってのは、どうも全国どこにでもあるもんじゃなくて、愛知県と岐阜県に集中しとるらしいだけど、このモーニング発祥の地が一宮(いちのみや)だでこいつを宣伝せにゃ!ってことでできたのが、この一宮モーニングエンジェルズ。結成されたのは先月2014年7月19日で、任期はらいねん2015年3月末まで。

一宮モーニングエンジェルズ(ちゅうにち)200-160 一宮モーニングエンジェルズ(ちゅうにち)

構成員は一宮の大学生や会社員を中心とした10代から30代のおんなのひと13人。ながねんチアリーダーをやっとってダンスに自信があるひととか、料理教室にかよっとってたべもんに関心のたかいひととか、モーニングの宣伝をするのにうってつけのひとがそろっとるとのこと。

一宮モーニングエンジェルズ(ちゅうにち)610-390
△ 一宮モーニングエンジェルズ(ちゅうにち)

で、とりあえずのしごとは、2014年8月ついたちから10月19日まで開催の「一宮モーニングスタンプラリー」の宣伝。一宮モーニングエンジェルズのこたちが参加全店をまわって、公式ブログなどでそれぞれのみせのふんいきやこんだてを紹介するげな。

一宮モーニングエンジェルズ - 河合彩乃さん 一宮モーニングエンジェルズ - 河合彩乃さん

◇            ◇

いや~、なんだかたのしそう(^_^) モーニングじゃないけど、こないだ一宮のとなりの布袋(ほてい)ってとこにあった、喫茶みかどっていうみせにはいってアイスコーヒーたのんだら、サービスですっごいデザートがついてきたもんね。一宮のモーニングもおおいに期待できるってもんだ。こんど、尾西繊維協会ビルもみがてら、一宮にいってこうかな(^_^)

20140819 16.32.14 喫茶みかど - アイスコーヒーセット
△ 喫茶みかど - アイスコーヒーセット

(さんこう)