あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2014 安城市交通安全きらめき自転車大会

きょう2014年6月28日どようび、錦町交通安全ひろばで安城市交通安全きらめき自転車大会があった。参加資格は安城市在住、在勤の65才以上で、こんかいが第11回となる。ひとつの小学校区から1チームにかぎり出場できるだけど、21の小学校区があるなかで、9小学校区から9チームの参加があった。1チームは男女混成の5人で構成。

あさ8時15分、市民安全課主幹の司会により開会。市民安全課長から主催者あいさつ。愛知県交通安全協会安城支部長と安城市老人クラブ連合会会長からはげましのことば。日程説明とラジオ体操。

市民安全課職員が模範走行をしめしながら、愛知県交通安全協会安城支部事務局長からコース説明。参加者のみなさんも真剣だ。

スタート
20140628_083435 安城市交通安全きらめき自転車大会

安全な右折
20140628_083648 安城市交通安全きらめき自転車大会

信号交差点の右折
20140628_084420 安城市交通安全きらめき自転車大会

横断歩道の通過
20140628_084630 安城市交通安全きらめき自転車大会

2枚のいたのり走行。難なくわたりきる。
20140628_084701 安城市交通安全きらめき自転車大会

ふみきりの通過
20140628_084818 安城市交通安全きらめき自転車大会

さあ、ジグザグ走行!

20140628_084920 安城市交通安全きらめき自転車大会
20140628_085153 安城市交通安全きらめき自転車大会
20140628_085156 安城市交通安全きらめき自転車大会
20140628_085159 安城市交通安全きらめき自転車大会
20140628_085200 安城市交通安全きらめき自転車大会
20140628_085202 安城市交通安全きらめき自転車大会
20140628_085204 安城市交通安全きらめき自転車大会
20140628_085207 安城市交通安全きらめき自転車大会

すいすいすい♪ さすがの模範走行におおーっ!っとどよめき。ここできがゆるんだか、さいごのピンをひっかけて、きゃーっ! いや、ほいでもみごとな演技に、みなさん拍手かっさい。

 

模範走行もおわり、いよいよ競技開始。

20140628_090449 安城市交通安全きらめき自転車大会

ぶじに45人がはしりおえて、閉会式。団体の優勝は二本木小学校区チーム。ことし2014年11月13日にポートメッセで開催される県大会に出場する。がんばれ。

20140628_103931 安城市交通安全きらめき自転車大会

団体2位は安城北部小学校区のチームで、団体3位は桜井小学校区のチーム。つづいて個人の上位3人と、おんなのひとの上位3人を表彰。安城警察署交通課長から講評をいただき、閉会。おつかれさまでした。


(さんこう)