あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きーぼー、市内の小学校をまわって交通安全を応援!

サルビーともども、こないだ警察から交通安全応援サポーターに任命されたきーぼーがだいかつやくだ。

安城西部小学校

安城西部小学校交通安全大会ではこどもたちに交通安全のおねがい。とつぜんのきーぼーの登場にこどもたちのよろこんだこと、よろこんだこと。

20140626 安城西部小学校交通安全大会 (5)
20140626 安城西部小学校交通安全大会 (5) posted by (C)あきひこ

2014.6.26 安城西部小学校にきーぼー登場 (1)
2014.6.26 安城西部小学校にきーぼー登場 (2)

20140626 安城西部小学校交通安全大会 (1)
20140626 安城西部小学校交通安全大会 (1) posted by (C)あきひこ 20140626 安城西部小学校交通安全大会 (2)
20140626 安城西部小学校交通安全大会 (2) posted by (C)あきひこ

20140626 安城西部小学校交通安全大会 (3)
20140626 安城西部小学校交通安全大会 (3) posted by (C)あきひこ

20140626 安城西部小学校交通安全大会 (4)
20140626 安城西部小学校交通安全大会 (4) posted by (C)あきひこ

安城東部小学校

安城東部小学校ではこどもたちの下校のみまもり。

「きーぼー」東部小を訪問 - あいきょうたっぷり児童の下校みまもる

  • 安城七夕まつり公式キャラクター「きーぼー」が2014年6月12日、安城東部小学校をとつぜん訪問し、児童の安全な下校をみまもりました。
  • このひは週に一度のいっせい下校のひで、校庭にならんだ全校児童のまえに予告せず登場。400人あまりの児童らにかこまれながら、きーぼーはあいきょうたっぷりにてをふったり握手をしたり。各方面に下校する児童をみまもりました。
    きーぼー東部小を訪問 - 安城ホームニュース 2014.6.28
    きーぼー東部小を訪問 - 安城ホームニュース 2014.6.28 posted by (C)あきひこ
  • 鈴木雅喜さんを代表とし、きーぼーのご当地キャラクターにほんいちをめざす市民グループ「きーぼー日本一。プロジェクト」が企画。交通安全のよびかけの一環として2012年5月の桜井小学校をかわきりに安城市内の各小学校を順番に訪問しております。東部小学校で13校め。

安城ホームニュース 2014.6.28 どようび

きーぼー像

安城市内の小学校を順番にまわっとるっていうきーぼーだけど、いつでもあえるようにってことで、像もできた。

安城七夕神社に「きーぼー像」登場 - みんなのねがいをかなえるよ

  • 安城七夕まつりの公式キャラクター「きーぼー」の石像が2014年6月じゅうよっか、安城七夕神社のとりいまえに設置されました。安城のあたらしいスポットとして注目をあつめそう。
    きーぼー像登場 - 安城ホームニュース 2014.6.28
    きーぼー像登場 - 安城ホームニュース 2014.6.28 posted by (C)あきひこ
  • 石像はたかさ40センチで材質はみかげいし。5年ほどまえに安城七夕まつり協賛会が制作し、まいとしまつりの期間だけねがいごとひろばに展示してきました。
  • 設置にいごいたのは、安城七夕まつり協賛会や安城商工会議所などでつくる安城市中心市街地活性化協議会。この会はまちづくりの一環で「ねがいごとのかなうまち」として安城のPRをすすめております。石像を活動にシンボルにせえと、常設することになりました。
    きーぼー像と通訳のみことちゃん - 安城ホームニュース 2014.6.28
    きーぼー像と通訳のみことちゃん - 安城ホームニュース 2014.6.28 posted by (C)あきひこ
  • ことし2014年のたなばたの7月なのかには、安城七夕神社でたなばたかざりを奉納する行事がひらかれます。このひはきーぼーのたんじょうび。たんじょうをいわって1年に一度だけあえるっていう、きーぼーのなかまも登場します。
    17時から19時半 - 安城スタイル 0566-73-9511

安城ホームニュース 2014.6.28 どようび

◇            ◇

ゆるきゃらきーぼーが、こどもたちの交通安全をねがって応援にきてくれるまち安城。すばらしいね。


(さんこう)