あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

にほん、グループリーグ敗退 - 2014年ブラジルワールドカップ

第1しあい、コートジボアールに 1 たい 2 と、逆転まけ。第2しあい、ギリシャに 0 たい 0 で、ひきわけ。ほんで、きょう2014年6月25日の第3しあい、コロンビアに 1 たい 4 で、まけて、グループリーグ最下位となり敗退。1位コロンビアと2位ギリシャが決勝トーナメントにすすむ。

2014年ブラジルワールドカップ - にほんの結果 (さんすぽ)
2014年ブラジルワールドカップ - にほんの結果 (さんすぽ)

きょうのコロンビア戦をおえての感想

あさはよからにほん代表の応援、ごくろうさま! よう1点とったね。みじかい時間だったとはいえ、あいてにおいついとった時間があったのは、ようがんばったとおもうよ。2点めの失点は、やっぱりボールにつめにゃあかんて。かんたんにあげさせちゃあ。まあいっかいおいつけるチャンスがあったけどふかしちゃった。さいご1たい4までひらいちゃったのはちからの差か。いや~、グループリーグを通過するのはなみたいていのことじゃないわ。初戦でにほんを絶望のふちにおいこんだ、あのドログバのおるコートジボワールだってグループリーグで敗退になっちゃっただでね。

世界はつよい。これからも一歩でもうえへいけるよう、はげむわ。

(フェースブックに投稿したもの)

きょうのコロンビア戦はにほん代表のたたかう姿勢がみえたで満足だ。ただ、第1しあいと第2しあいはまったく逆で不満足だ。ひょっとしたらレシフェナタールクイアバっていうむしあついとこでほんばんのしあいやるのに、とおくはなれたすずしい気候のイトゥっていうとこをベースキャンプにしたのが敗因じゃないかなって、おれはうたがっとるよ。にほんでたとえていうと、むしあつい名古屋でしあいがあるのに、とおくはなれたすずしい北海道をベースキャンプにするってなかんじだ。げんにきょうのクイアバは湿度が30パーセントとひくくて、おかげでちからが発揮できたのかともおもう。

あしたからはメッシやネイマールロッベンのプレーをたのしみにみるよ。


(さんこう)