あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

JAあいち中央のマスコットキャラクターが交通安全応援サポーターに

まあはいサルビーときーぼーが交通安全応援サポーターになっとる。こんどはJAあいち中央のマスコットキャラクターだ。こないだのどようび、2014年8月ここのか、デンパークで安城警察署長から委嘱状がわたされた。

JAあいち中央マスコットキャラクター交通安全応援サポーター委嘱式 (1)
JAあいち中央マスコットキャラクター交通安全応援サポーター委嘱式 (2)
JAあいち中央マスコットキャラクター交通安全応援サポーター委嘱式 (3)

ちゅうにちの記事から
JAマスコットキャラクターを交通安全応援サポーターに (ちゅうにち)

安城警察署の交通安全応援サポーターに
JAあいち中央のマスコットキャラクター

  • 安城市刈谷市碧南市などの特産品のいちぢく、とまと、なし、にんじん、たまねぎ、なすをモチーフにしたJAあいち中央の6体のマスコットキャラクターが、安城警察署の交通安全応援サポーターに委嘱された。
  • 委嘱式は安城市赤松町にあるはなとみどりの公園「デンパーク」であり、6体のマスコットキャラクターのうち「イチゾー」、「トマピョン」、「ナスカバチョ」の3体が出席。山本佳郎署長から委嘱状とたすきをうけとった。
  • 3体のマスコットキャラクターはさっそく園内で活動を開始。安城市内にある愛知学泉短期大学付属幼稚園のこどもたち20人と交通安全パレードをして、来客に「シートベルトをつけよまい!」ってよびかけた。(紙山直泰さん)
(しゃしん)
山本佳郎署長から交通安全応援サポーターの委嘱状をうけとるイチゾー

◇            ◇

こいでひとりでもおおくのこが交通安全にきをつけるようになってくれるといいね。


(さんこう)