あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

CU 終了 〜ヤフーの 実名制 ビジネス SNS〜

去年の 11月に 話題を あつめて スタートした、ヤフーの 実名制 ビジネス SNSだったが、運営 開始から 1年を またずに 閉鎖する ことが きまった。

CUサービス終了のお知らせ

2009年10月19日(月)18:00をもちまして、CUのサービスを全て終了させていただくこととなりました。

CUにご登録いただき、ご利用いただいております会員の皆様に、よりよいサービスの進化とサービスの運営を継続させていただくことができず、運営チーム一同とても心苦しく思っております。

サービス全ての終了に先立ち、9月28日(月)18:00を持ちまして、招待機能を終了させていただきます。

CU



「日記」が なく、「コミュニティー」や 「メッセージ」、「スケジュール」などの ビジネスライクな コンテンツに 限定されとったのが、うけいれられんかった 理由だろうか。SNSが 実業に やくだつか どうか 注目しとったが、人脈 づくりなどに これが 活用されるには いたらんかった ようだ。



(さんこう)