あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

マイスペースに 性 犯罪の 法的 責任 なし 〜カリフォルニアの 裁判所が 判断〜 (あめーば)

「未成年が マイスペースMySpace)の ような インターネット サービスで であった あいてから 性 犯罪の 被害を うけた ばあい、サービス がわに 法的 責任を おわせる ことは できん。」

カリフォルニア州 控訴裁が 6月 30日、この ような 判決を くだした。

原告は、「マイスペースが 年令 確認 システムを 実装したり、少女らの アカウントを デフォルトで 「非公開」に したり する セキュリティ 設定を 導入する 対策を とっとらんかった」と 非難しとったそうだ。

判決が 妥当だと おもう。当事者 同士の いざこざまで SNS 運営者の 責任に されちゃあ、サービスが なりたたんく なっちゃう。



(ねたもと)