あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

リカバリー (あめーば)

パソコンの リカバリーで ある。


きのうの あさ、インターネットの 設定が 初期状態に もどり、ローカルに おいといた データは すべて きえ、メール設定も 消滅しとった。ウイルスに やられただ。年賀状の あてなデータとか 法事の 記録なんかが なくなっちゃったのが いたい。


昨晩 再起動を かけたら、やっぱり 設定や データが きえとった。ウイルスの 影響は 一時的な もんじゃ なかった。あきらめて パソコンの リカバリーを かけた。ついでに、ウイルス対策ソフトを それまでの ノートンから まっと やっすい やつに かえた。3年間 有効で 3千円だ。たかい ウイルスソフトを いれとっても こんな ことに なっちゃうじゃ なんにも ならん もんね。


  • データは インターネット上の どこかの サーバーに おく!
  • パソコンは ウイルスに やられたら リカバリーを かける!

これで いこっ!