あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

かきも かいたり (アハ 266) (あめーば)

アハで 日記を かきはじめたのが 去年 2007年の 7月 3日。この つきは 3件 かいた。「バドミントンの こと」、「半田市探訪紀」、「ちちの 手術の こと」だった。つづく 8月も わずか 6件だったが、9月には はじめての オフ会も 経験し、日記も 一気に 29件に ふえ、アハに ずっぽり つかる ことと なる。

12月には ついに 51件も かいて しまった。1月には 公式オフ会も ひらかれ 名古ろう会オフ会にも ひんぱんに 出席。日記件数も 1月、2月と 30台を キープ。

アハ 日記件数
△ アハ 日記件数

そうこう する うちに 無理が たたり、3月には 途中 自主休養期間も あり、日記も わずか 10件だった。4月から やや もちなおし いまに いたる。

かぞえて 11ヶ月。きのうまでに 265件の 日記を かいた。いまだに 表現する ことの おもしろさが つづいとる。おもしろくて やめれーへんって 感じ (^_^;)。

こんなに アハを つづけて これたのも、毎日の ように メッセージの やりとりを して はげまして くれた あの ひとや、いつも 日記に コメントを いれて くれた あの ひとや この ひとや、また、オンラインで 交流する ひとたちを オフ会の ばで ひきあわせて さらに 親密の 度を ふかめる ように して くれた あの ひとなど、ほんとに みなさんの おかげと 感謝する。

すくなくとも 1周年を むかえる 2008年 7月 3日までは アハを つづける。