あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「てげなねっと」 〜宮崎発 地域SNS〜 (かめぞう)

「てげなねっと」と いう サイトが 活発らしい。東国原(ひがしこくばる)知事で 有名な 宮崎発の 地域SNSだ。

てげなねっと トップ 画面
てげなねっと トップ 画面

―――記事より ばっすい―――

地域SNSは人の移動を活発にする!?
2008/07/15 著者:comm25

てげなねっと」は 500名 程度の メンバーしか いないのに、ほとんどの 日記に 1日で 20,30の コメントが つく。

リアルの 世界での 交流も おおく 職場、いえが ちかい ひとは ランチを 一緒に したり、よるの のみかいも。音楽会や 料理会なども 月一以上ペースで おこなわれとる。

先月末に 宮崎で おこなわれた オフ会、紫陽花パーティは 参加人数 20名、そのうち 1名は 東京から、1名は 京都からと 参加しとった。最近は パーティや イベントの たびに 県外からの 参加メンバーも だんだん おおく なって きとる。

地域SNSは人の移動を活発にする!?:通信を続けて25年 − CNET Japan 〔※ リンク ぎれ〕
――――――――――――――――――

地域SNSでは ないが、かめぞうも 「てげなねっと」に まけず おとらず 活発だと おもう。これからも、どんどん 情報発信したり オフ会に 参加したり(おれは まだ 参加した ことは ないが ^_^;) して、もりあがって いきたいね。