あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

やまざきまりのせかいてんみてきた

2024.5.19 (8) やまざきまり - せかいのがっこう 2255-790

つまとふたり、たかはましかわらびじゅつかんでかいさいの「やまざきまりのせかいてん」をみてきた。

◇            ◇

2024.5.19 (1) やまざきまりのせかいてん - ふくをぬぐおんな 1180-1680

ふくをぬぐおんな。ろーまのだいよくじょうのふうけいか。

2024.5.19 (2) やまざきまりのせかいてん - りあるてぃじゃーに 1790-1260

やまざきまりさんのまんが「りあるてぃじゃーに」にでてくるげいじゅつか。だびんち、ぼってぃちぇりら。

2024.5.19 (3) やまざきまりのせかいてん - ねむれるびーなす 1120-500

じょるじょーねも。

2024.5.19 (3-1) やまざきまりのせかいてん - ねむれるびーなす 1770-1080

じょるじょーね「ねむれるびーなす」。

2024.5.19 (4) やまざきまりのせかいてん - かべぎわのおんな 1300-1880

かべぎわのおんな。

2024.5.19 (5) やまざきまりのせかいてん - しょくじとふろ 670-1260

ことばのてんじのなかに「しょくじとふろはじんせいにおけるにだいしふくようそだ」。たしかにふろがなかったらいきていけんわ。

2024.5.19 (6) やまざきまりのせかいてん - やまざきまりさん 1400-860

かたるやまざきまりさん。がかをあきらめてまんがかになったっていう。ちかごろじゆうなげんろんができんくなってきたことをなげく。

2024.5.19 (7) やまざきまりのせかいてん - びじゅつかんのぱるみら 1860-1360

たんぺんまんが「びじゅつかんのぱるみら」。ぱるみらって、いすらむこくがいせきをこわしたことでしられるぱるみらだ。おんながしはいしとったくにだっていう。

なかなかじゅうじつしたてんじないようだ。

(2024ねん5がつ19にち、にちようび)