あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

むかしのあんじょう

2024.3.17 (7) あべあけみにんぎょうてん - めいてつばす 1980-1390

こくてつあんじょうえきまえにめいてつばす。まんだぼんねっとばすだ。こんなばすがこっからしほうはっぽうにでとった。しゃしんのばすはかりやえきまえいきばす。こんなばすもでとっただ。

2024.3.17 (8) あべあけみにんぎょうてん - めいてつばす 1250-580
あんじょうかりやせんめいてつばす
こうほうあんじょう1955ねん1がつ
しせいしこうときをいつにして、こくてつあんじょうえきからきんりんかくちにむかうばすろせんのうんこうがふえました。しゃしんは、1955ねん1がつにあんじょうかりやかんのうんこうがはじまっためいてつばすです。

◇            ◇

2024.3.17 (9) あべあけみにんぎょうてん - みなみめいじさいれい 1780-1240

あんじょうのまちなかをいくだしとひとのなみ。おれはみたことがないけど、こんなだしがあっただ。

2024.3.17 (10) あべあけみにんぎょうてん - みなみめいじさいれい 1240-500
みなみめいじさいれい
こうほうあんじょう1962ねん4がつ
4がつ15にちはみなみめいじはちまんしゃのたいさいでした。さかえまちとみゆきほんまちではぜんじつからだしをくりだしたいそうにぎわいました。

◇            ◇

2024.3.17 (11) あべあけみにんぎょうてん - みすたなばた 2250-1590

1956ねんのしょだいみすたなばた。いや、おれのうまれる1ねんまえだったか。

2024.3.17 (12) あべあけみにんぎょうてん - みすたなばた 1130-430
みすたなばた
こうほうあんじょう1956ねん8がつ
1956ねんのだい3かいたなばたまつりからみすたなばたぐらんぷりがかいさいされました。

◇            ◇

あんじょうしれきしはくぶつかんでかいさいのあべあけみさんのにんぎょうてんに、むかしのあんじょうもてんじされとった。

2024ねん3がつ17にち、にちようび
あんじょうしれきしはくぶつかん
あべあけみさんのにんぎょうてん


【あべあけみさんのにんぎょうてんみてきた】