あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「さよならぼくたちのほいくえん」

2024.3.21 (1) ゆたかほいくえんそつえんしき 1960-1500

たくさんのまいにちをここですごしてきたね
なんどわらってなんどないてなんどかぜをひいて

たくさんのともだちとここであそんできたね
どこではしってどこでころんでどこでけんかをして

さよならぼくたちのほいくえんぼくたちのあそんだにわ
さくらのはなびらふるころはらんどせるのいちねんせい

2024.3.21 (2) ゆたかほいくえんそつえんしき 1960-1500

たくさんのまいにちをここですごしてきたね
うれしいこともかなしいこともきっとわすれない

たくさんのともだちとここであそんできたね
みずあそびもゆきだるまもずっとわすれない

さよならぼくたちのほいくえんぼくたちのあそんだにわ
このつぎあそびにくるときはらんどせるのいちねんせい

2024.3.21 (3) ゆたかほいくえんそつえんしき 2010-1370

さよならぼくたちのほいくえんぼくたちのあそんだにわ
さくらのはなびらふるころはらんどせるのいちねんせい

らいひんとしてゆたかほいくえんのそつえんしきにでてきた。
「さよならぼくたちのほいくえん」、みんなげんきにうたってくれたよ。
おかあさんたちがわがこのはれすがたになみだするのに、ちょっとつられそうになったよ。

(2024ねん3がつ21にち)
(ゆたかほいくえん)