あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あべあけみさんのにんぎょうてんみてきた

2024.3.17 (4) あべあけみにんぎょうてん - かあちゃんよんで 1420-1200

きもんのむねをはだけてあかんぼうにちちをやるおかあさん。

2024.3.17 (2) あべあけみにんぎょうてん - かあちゃんよんで 1490-1850

ほのかたわらおにいちゃん、おねえちゃんたちにほんをよんでやるおかあさん。

2024.3.17 (15) あべあけみにんぎょうてん - たんじょう 1420-1800

しゅうと、しゅうとめ、おっと、むすめたちにかこまれて、うまれたてのあかんぼうにちちをやるおかあさん。

2024.3.17 (19) あべあけみにんぎょうてん - たんぼでちち 1440-1860

のうさぎょうのあいまにわらにこしをおろしてあかんぼうにちちをやるおかあさん。

2024.3.17 (6) あべあけみにんぎょうてん - なるみしょうがっこう 1920-1500

もくぞうにかいだてのこうしゃ。

2024.3.17 (17) あべあけみにんぎょうてん - にじゅうしのひとみ 2000-1500

きのつくえのきょうしつ。

2024.3.17 (13) あべあけみにんぎょうてん - はたをおる 1480-1720

はたをおるおかあさん。

あんじょうしれきしはくぶつかんでかいさいのあべあけみさんのにんぎょうてんにいって、しょうわなふうけいをみてきた。

(2024ねん3がつ17にち)


【しょうわなふうけい】
【えどじだいのちちをめぐるねっとわーく/さわやまみかこさん】