あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

保育園の こたちも いっしょに 古井町内 運動会♪

きょう 2013年 10月 27日 にちようび、安城南部小学校 (あんじょうなんぶ しょうがっこう)で 古井町内 運動会が あって みて きた。10月 はつかが あめで、きょうに 延期に なった もんだ。

ことしは 古井町内に ある ゆたか保育園が 園舎 たてかえちゅうで、いつもの ように 保育園での 運動会が やれんくて、古井町内 運動会と いっしょに やる ことに なった。

保育園の こたちも 整列!20131027 古井町内 運動会 08:44 ゆたか保育園児も いっしょ

開会の ことば。
20131027 古井町内 運動会 08:50 開会の ことば

町内会長 あいさつ。
20131027 古井町内 運動会 08:52 町内会長 あいさつ

園長 先生 あいさつ。
20131027 古井町内 運動会 08:56 ゆたか保育園長 あいさつ

園長 先生に つづいて 保育園の こたちも えいえいおー!20131027 古井町内 運動会 08:59 ゆたか保育園児も えいえいおー!

安城南部小学校の 校長 先生 あいさつ。
20131027 古井町内 運動会 09:00 安城南部小学校長 あいさつ

こどもかい 代表の こ ふたりが 選手 宣誓!
20131027 古井町内 運動会 09:03 選手 宣誓

競技に はいる まえに、みんなで なんきち たいそう!
20131027 古井町内 運動会 09:09 なんきち たいそう
なんきち たいそう♪ なんきち たいそう♪ はい、はい、はい♪
しっかり あったまったぞー!

競技の さいしょは、老人 クラブの みなさん ほかの グランドゴルフ ホールインワン
20131027 古井町内 運動会 09:18 グランドゴルフ ホールインワン
20131027 古井町内 運動会 09:18 グランドゴルフ ホールインワン

つづいて、保育園の こたちの かけっこ。
20131027 古井町内 運動会 09:28 ゆたか保育園児の かけっこ
カメラを てに する おとうさん、おかあさんたちも、わがこの さつえいに? 応援に? ちからが はいる。

この あと、幼児 よちよち 競走、保育園の こたちの おゆうぎ、スプーン レース、たまいれ、あめ くい 競走、かりもの 競走、保育園の こたちの リレーと、あきばれの もと、競技は つづく。あさは さぶかったけど、みんなの 熱気も あってか、運動場は あっつい ぐらい。

おまたせ、団体 リレー。
はやいぞ、はやい!
20131027 古井町内 運動会 11:18 団体 リレー
バトン、はよ、はよ!
20131027 古井町内 運動会 11:18 団体 リレー
アンカーの ひと、おねがい!!
20131027 古井町内 運動会 11:18 団体 リレー

いや~、きもちいい あせだ! おつかれさま~

競技が おわって、安城南部小学校 金管 バンドの 演奏。
20131027 古井町内 運動会 11:30 安城南部小学校 金管 バンド
20131027 古井町内 運動会 11:34 安城南部小学校 金管 バンド
指揮棒を ふる 先生の てにも ちからが はいる。
20131027 古井町内 運動会 11:38 安城南部小学校 金管 バンド

曲は スピッツの 「そらも とべるはずさ」、スマップの 「ライオン ハート」と、アンコールで 「安城南部小学校 校歌」。

ひさしぶりに きいた 校歌が なつかしい。

ぜんぶの 日程が おわって、町内会長 あいさつ。
20131027 古井町内 運動会 11:47 町内会長 おわりの あいさつ

さいごは おたのしみ くじで 賞品 もらって、みんな にこにこ 帰宅(^_^)


(さんこう)