あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

44才の中学校のおんなの先生と男子生徒

「キスして免職」とかかかれとるけど、ほんとはこいなかだったみたいだね。男子生徒にキスしたっていうとがで懲戒免職処分になった、44才の中学校のおんなの先生のことだ。

◇            ◇

  • 「きもちおさえきれず」東京ディズニーランドで中学男子生徒にキス、女性教諭を懲戒免職 - 千葉県教委 - 毎日新聞(斎藤文太郎さん)|2019年3月6日 22時20分
    • 千葉県教委は2019年3月6日、2017年度に担任したクラスの男子生徒にわいせつ行為をしたとして、県西北部の市立中学校に勤務する女性教諭(44)を懲戒免職処分とした。女性は聞き取り調査に「好意があり、いけないことだと分かっていたが気持ちを抑えきれなかった」と話したという。
    • 千葉県教委によると、女性は2017年12月から2018年1月、東京ディズニーランドや校内のパソコン室などで生徒を抱きしめたりキスをしたりしたという。女性の監督責任を問い勤務先の当時の男性校長(61)も減給1カ月(10分の1)の懲戒処分とした。
    • 生徒の親が2018年11月に市教委に相談したが、市教委は県教委への報告をおよそ2カ月にわたって怠っていた。県教委は今年2019年1月に親から相談があり、初めて事態を把握したという。県教委は生徒側の意向を理由に刑事告発しない方針。
  • 千葉県内中学の女性教諭が男子生徒とキスして免職【ネットのこえ:キスだけ?だけどぎゃくだったらたいほだな】 - できごとをかんがえてみよまい|2019年3月7日
    • 2019年3月6日、千葉県教育委員会は県西北部の市立中学の男子生徒にキスをしたなどとして、担任をしていた女性教諭(44)を懲戒免職処分としたと発表した。
    • この女性教諭は、校舎内や東京ディズニーランドに2人で出掛けてキスしており、教諭は「気持ちを抑えられなかった」と述べている。
    • また、この教諭は2017年12月から2018年1月に少なくとも7日程度、東京ディズニーランド葛西臨海公園(東京都江戸川区)に生徒と2人でデートをして、生徒を抱きしめた上にキスをするなどしたほか、放課后にも校舎内のパソコン室や教科準備室で同様の行為をしていたという。
    • この事件は、昨年2018年11月に中学生が保護者に相談したことで発覚した。なお、キス以上の行為はしていないということです。
    • このニュースに対するネットの声は次のとおりです。
      • キスだけでは済んでいないと思うし生徒は満足だったとも思う。バレたらアウトなだけの話でもある。
      • 男子生徒も一緒に出かけたり受け入れてた訳だから興味本位で女性教諭を晒し者にするのは如何なものか…。過ちだとしても愛情を否定するならば間違いだと思います。
      • 7日程このような事があったと言うのならば、男子生徒にも先生に対して気があったのでしょう。中学生にもなれば色んな事に興味があり、キスだけでは済んではないでしょうね。魅力的な先生だったんでしょうね。でも、してはならない事です。卒業してから、好き勝手やってください。
      • 中学聖日記のドラマは見ていたのかな? 男子生徒はどのような気持ちだったのだろうか。先生という立場でこれは問題になってしまうのだけど、もしドラマのようにお互いにおもい合っていたら奇跡だなぁ、とか思ってしまう。でも44才って、男子生徒のお母さんより年上の可能性があるけどきっと美しいんだろうな。犯罪なんだけど、でもなんか、なんともいえない。
      • 30才も年下の生徒に恋が出来るのはすごいと思う。きっと脳内年令はすごく若いのだと思うが。30才年下と恋愛、そんな発想を全く持てない人間としは、この先生のエネルギーはちょっと羨ましい。ただこの先生に夫や子供がいたらお気の毒。斉藤由貴さんのご家族を思い出します。
      • 生徒本人から通報があったのか?嫌だったが相手が学校の先生であったから拒否出来なかった?ってよりむしろ2人きりで出かけたり校内でも2人きりになる場面があったらその時点で拒否しないとね。過失があったの先生側だとしても1人の女性ではある。その気持ちを蔑ろに(ないがしろに)したのだから、先生側もむしろ被害者だと思われるぞ。男性だった場合でも同じだ。嫌なら拒否れ。
      • 不謹慎かもしれないが、フランスのマクロン大統領を思い出した。客観的には許される事ではないが、愛情があってお互いに、ということもあるとは思う。しかしこの場合、教師側が自制すべき、卒業后なら誰も文句を言わない。
      • 生徒は拒否したり強制的に東京ディズニーランドに行ったわけじゃないよね。キスだけでは済まなかったと思うし生徒にしたら楽しかったかもしれないし気持ち良かったかもしれない。
      • 羨ましい話やな。44才一番良い頃やん、中学生に良さがわかったかな?
      • 母親にとって息子は【小さな彼氏】。この中坊のお母さん、卒倒するぐらいの勢いだったでしょうね。
      • ディズニーに行ったという事は事前に約束や許諾があったと言う事ですので何か問題でもあるのでしょうか? 問題があるとするならば男子生徒にも問題があるという事になります。
      • 44才の女教師が、中学生と。。。絶句。。。恋に年令は関係無いけど、未成年に手を出したら明らかにマズイでしょう。しかも、教え子でしょう? 何だかキスだけで、済んで無い気がする。懲戒免職は、当然です。それにしても、44才でも、余程綺麗だったのでしょうか? 顔が、見てみたいものだ。
      • 昔(中学の頃)、友人を驚かせようと、教室にある先生の机下に隠れてたら、教育実習の先生(女性)とキスをしてた(友人)を見たことあった。出るに出られず一部始終を目撃。家政婦は見た!状態。。当時、友人を問い詰めたが、違うと否定。。大人になった今、やっと白状(酒のつまみ)。キスもエッチも教えてもらったと。。。正直、羨ましいと思いました。。
      • キスだけなわけないと思うよ〜。男女が2人きりになって、さらにどちらかに恋愛感情があれば普通は性的な行為に至るでしょう。
      • 女性教諭ばかり、非難するのはおかしいと思います。男子生徒は恋をしてはいけないのでしょうか? 生徒が拒否をして強引にしたら問題でしょうが、男子生徒も女性教諭の告白を承諾して、2人でデートもしている。学校内でしていたのは問題でしょうが、私は2人が本当に愛し合っていれば、立場や年令は関係ないと思っています。
      • 女性教諭(44)と男子高校生って25才以上差。何回もデートしてるってことは男もまんざらではなかったと思うので、歳の割にはよほど綺麗な先生だったんだろうな。禁断の関係だけれど、男の子にとっては御褒美だったと思う。
      • 別に生徒が嫌がっていたわけではないのだから悪いことではないと思う。免職はやり過ぎだと思う。歳も歳なんだし再就職の問題もある。ただ、放っておくわけには行かないなら転勤だけでよかったのでは。
      • 恋愛ではないの? 卒業后ならまだ良かったのかな…。
      • 教室で行為に及んでいたと思う。マンガみたいだな。
      • 先生と生徒で深い関係になるのはよくある話。ハワイ出身の英会話教師に聞いたら5人頂いただってよ。后、保健室の先生も生徒数人と関係持ったって本人言ってたな。因みにスゲー美人だった。
      • ハラスメントや強制性交ではない。男子高校生が教委に刺したのでないと思いたい。
      • 嫌だったら出かけてないと思うしお互いの同意ならいいと思うけど。

◇            ◇

いや~、おれも中学校や高校のとききになるおんなの先生はおったし、ほのおんなの先生となかよしになることを妄想したりもしたよ。

戸田菜穂さん 360-640

(さんこう)