あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

やっぱり不適切かな - わかいおんなのこがとびはねとる自衛官募集ポスター

こんげつ2019年3月はじめ、防衛省自衛隊滋賀地方協力本部が作成した自衛官募集ポスターが問題になった。「ふともももあらわなわかいおんなのこ3人がとびはねとる」えがつかってあるだけど、いたずらに性的好奇心をあおるもんで不適切だっていうような抗議もおおく、けっきょくこのポスターを撤去することになっただげな。

自衛官募集ポスター(滋賀県) (1) 350-500 自衛官募集ポスター(滋賀県) (2) 350-500

うーん、自衛官っていのちをかけてくにをまもるしごとだよな。筆者もこういうおいろけねえちゃんはぜんぜんきらいじゃないだけど、やっぱり自衛官募集ポスターにつかうのはちがうじゃないかなっておもった。


(さんこう)