あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ことし3回めの交通死亡事故多発警報 - 2016.9.6 愛知県

先月2016年8月25日、わがあんじょうしで愛知県内119人めとなる交通死亡事故が発生。翌々日の2016年8月27日からきのう9月いつかまでのとおかかんで、あらたに10人の交通死亡事故が発生。年間交通事故死者数が129人になるとともに、「とおかかんで10人」の規定によりきょう2016年9月むいか、愛知県下に交通死亡事故多発警報が発令される。

うーん、まあいっかいわれわれドライバーも歩行者優先の運転しとるか、むねにてーあててかんがえみんといかんね。


(さんこう)