あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

こちょうらん

あんじょう市役所きた庁舎ロビーのはながミニカトレヤからこちょうらんにかわった。

20160315_091910 こちょうらん

提供してくださったのはあんじょうし温室園芸くみあいいんの福釜町神谷民之さん。しろいおおきなはなびらがうつくしい。

神谷民之さんのひとこと
自家交配および育成管理をおこない、さまざまなはなの色彩をしたこちょうらんを栽培しております。とくにももいろ系は、はなのいろの濃淡やしたはなびら(唇弁)の色彩などさまざまなものがあります。
20160315_091953 こちょうらん - 説明がき

(さんこう)