あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ミニカトレヤ

ミニカトレヤ、かわいい♪
あんじょう市役所きた庁舎ロビーで来客にほほえむ♪

20160229_105039 ミニカトレヤ - あんじょう市役所
カトレヤは洋ランの代表格です。ひじょうに大輪で、はでなはなをさかせます。ひとのてでかけあわせてつくられた品種が膨大にあり、はなのおおきさやいろは多岐にわたります。
提供者=深谷稔さん(あんじょうし温室園芸くみあい員)
「カトレヤはみずやりは2週間に1回ていど、温度が10度から15度ぜんごのエアコンのかぜが直接あたらんとこにおいておくと生育にいいです」
あんじょう市役所農務課振興かかり