あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

名古屋城天守閣の木造復元に複数企業が応募

1945年5月じゅうよっか、アメリカ軍の空襲(くうしゅう)でやけおちた名古屋城天守閣。1959年に鉄筋コンクリートで再建されただけど、こんどは木造での復元をはかる。名古屋市の公募選定におおてゼネコンをふくむ複数企業から参加表明があったっていう。

名古屋城の復元、複数企業が応募 - ちゅうにち 2015.12.25
△ 名古屋城の復元、複数企業が応募 - ちゅうにち 2015.12.25

今年度2015年度に施工業者をきめて、来年度に設計して、以后工事にかかり、東京オリンピック開幕の2020年7月31日までの完成をめざす。オリンピックにこだわらずに、いいものをしっかりつくってほしいとねがうとこだ。


(さんこう)