あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

歴史のひろば展みてきた!

あんじょう市民ギャラリーに歴史のひろば展みてきた。ことしも力作ぞろいだわ。

つたえたい!あんじょうの南吉先生🌂

2015.9.26 歴史のひろば展 (3) つたえたいあんじょうの南吉先生

新美南吉にしたしむ会々長の沢田喜久子さんにインタビュー!!
2015.9.26 歴史のひろば展 (1) つたえたいあんじょうの南吉先生
2015.9.26 歴史のひろば展 (2) つたえたいあんじょうの南吉先生

まとめ
2015.9.26 歴史のひろば展 (4) つたえたいあんじょうの南吉先生

あんじょうのまちをつくったおとこ岡田菊次郎

2015.9.26 歴史のひろば展 (5) あんじょうのまちをつくったおとこ岡田菊次

まとめ
2015.9.26 歴史のひろば展 (6) あんじょうのまちをつくったおとこ岡田菊次

いっしょに展示されとったもの

古井町歴史研究会
2015.9.26 歴史のひろば展 (16) 古井町歴史研究会
〔かくだい〕

美智子さまのちいさな詩集
2015.9.26 歴史のひろば展 (14) 美智子さまのちいさな詩集 - 説明がき
〔かくだい〕

◇            ◇

いや~、じぶんのてでわが郷土の歴史をときあかすぞ!っていう小中学生の意欲がすごいわ。みなさんにもぜひ会場にあしをはこんで、作品をめにしてほしいな。開催は2015年10月よっかまで。


(さんこう)