あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

ふりこめ さぎって ひとごとじゃ ない

ふりこめ さぎを ふせいだ 銀行員に 警察署長から 感謝状が おくられた、って いう 記事 みた。


ふりこめ さぎ ふせいだ 銀行員に 感謝状 (2013.3.7 ちゅうにち)ふりこめ さぎ ふせいだ 銀行員に 感謝状 (2013.3.7 ちゅうにち)

あやうく おかねを ふりこんじゃいそうに なったのは 80才の おばあさん。こんな おとしよりから おかねを むしりとらあと するとは、ふりこめ さぎってのは ひどい もんだね。さいきんじゃあ 「劇場 がた ふりこめ さぎ」なんてのも あって、だんだんと てぐちが 巧妙に なって いく。ひょっとしたら だまされん ほうが おかしい ぐらいなのかも しれん。こんかいの 記事を みるに、被害を ふせぐには 本人の 注意だけじゃ なくて、銀行の 協力も だいじなだって おもうね。


未遂 事件の ばしょは 碧海信用金庫安城支店って いうで、わがやから あるいて 800メートルって いう ちかさだ。ふりこめ さぎって ぜんぜん ひとごとじゃ ないぞ。ご用心、ご用心!




(さんこう)