あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

こども 自転車 大会♪

2013年 6月 ようか、錦町 交通 公園で 安城市 こども 自転車 大会が あった。 

20130608 13:46 安城市 こども 自転車 大会 01
△ さいしょは コース 説明

20130608 13:50 安城市 こども 自転車 大会 02
△ ふみきりは こう やって わたります

20130608 13:51 安城市 こども 自転車 大会 03
△ パイロンは こう やって とおります

20130608 14:10 安城市 こども 自転車 大会 04
△ 順番に スタート

20130608 15:06 安城市 こども 自転車 大会 05
△ 選手は 真剣

20130608 15:10 安城市 こども 自転車 大会 06
△ ピン たおさんで いけるかな~

参加したのは 常連の 錦町小学校、安城中部小学校、安城南部小学校の 3校と こんかい はつ 参加の 桜井小学校を あわせて 4校。

さいしょは、体育館で 開会式と 筆記 試験。

「きょうは、これまでの 勉強の 成果と 練習の 成果を おもう ぞんぶんに 発揮して ください。みなさんには、自転車 競技を つうじて ただしい 自転車の のりかた、正確な 知識を みに つけて、交通 安全の リーダに なって くれる ことを ねがってます」

つぎに、そとに でて コース 説明の あと、出発。

「みぎ よし、ひだり よし!」
「みぎ よし、うしろ よし、まえ よし!」
「出発!」

おわった あとは 審判の ひとに むかって 「ありがとうございました!」

こどもたちの げんきな こえが 会場に ひびいた。


(さんこう)