あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

インターネット 選挙 運動 解禁! -2013.4.19-

なんかを しらべるだったら インターネットだ。インターネットに のっとらんのは、このよに 存在しとらんのと いっしょだとも いわれる。なのに にほんじゃあ どういう わけか、選挙に かんする こと だけは インターネットに のせる ことが 禁じられて きた。

まえまえから ほや 理不尽だがや!って いう こえは あがっとっただけど、やっと きょう 2013年 4月 19日、これが 解禁に なった。

【2013/04/19-10:55 時事通信 速報】
インターネット 活用の 選挙 運動を 解禁する 改正 公職 選挙法が 参議院 本会議で 可決、成立した。

こいで やっと ふつうの 状態に なった。


(さんこう)