あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

はなと ちょうの パトロール

こないだの 中日新聞に 「はなと ちょうの パトロール隊」ってのが のっとったよ。


刈谷で 「はなと ちょうの パトロール隊」 (2012.6.28 ちゅうにち)刈谷で 「はなと ちょうの パトロール隊」 (2012.6.28 ちゅうにち)

刈谷 (かりや)の はなしだけど、風俗店の 従業員と 飲食店の 店員が いっしょに なって、清掃 活動から 深夜の 防犯 パトロールまで やっとるだげな。


「はなと ちょうの パトロール隊」 (2010.11.15 刈谷市民だより)
「はなと ちょうの パトロール隊」 (2010.11.15 刈谷市民だより)

なるほど、風俗店の おねえさんたちも ちょうよ はなよと ちやほやされとる だけじゃ なくて、うらじゃ ちゃんと 社会 奉仕も やっとるだね。




(さんこう)

  • カリアンナイト大好き委員会 取材報告part2 | 大ナゴヤ大学ボラスタ日記|2011.05.13 Friday
    • 風俗 関係の おみせも ある 刈谷 商店街。地域の ルール づくりの ために、商店街と 風俗 関係の おみせと、みんなで はじめた まちの 美化 活動が つきに 一回 おこなわれて おります。ほの なまえが また すてきなのですよ。
      「はなと ちょうの パトロール」
  • 刈谷市議会議員神谷まさひろ: 05/01/2008 - 06/01/2008
    • 2008年 5月 29日 もくようび
      きのう いった 『はなと ちょうの パトロール隊』に よる ごみ ひろいの とき、帰宅 途中の 刈谷市役所 職員と 偶然 おあいしました。きょう、ほの かれから あさ いちばんで メールが とどいて おりましたので 紹介します。また、きのうは アップしませんでしたけど、きょうは 写真も 掲載して おきます。まいかい おんなじ ような 写真ですけど、こんかいは おおきな ちがいが 1点。ほれは 中央の 女性 (リーダーの 尾崎さんです)が 感謝状を もっとる ことです。この 活動に たいして 警察から 感謝状が おくられたのです\(^o^)/
  • コレクション【collection】刈谷桜町
    • 駅 周辺の 一斉 清掃 および 地域の 防犯 パトロール はなと ちょうの パトロール隊 協力店
  • 花と蝶のパトロール
    • 環境 奉仕 活動の 一環と して、刈谷 えきまえ 周辺の 一斉 清掃 および 地域の 防犯 パトロールを おこなって おります。みなさまの おちからを おかり し、地域の ために ご協力を おねがいいたします。