あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

このなつもはなとちょうのパトロール♪

きれいなおねえさんたちがゆかたすがたで防犯パトロールをかねた清掃奉仕。刈谷のはなとちょうのパトロール、いいね~。

はなとちょうのパトロール(ちゅうにち 2015.8.3)
△ はなとちょうのパトロール(ちゅうにち 2015.8.3)

【ゆかたすがたで清掃奉仕と繁華街パトロール - 刈谷駅周辺】

刈谷市の繁華街の店員らが清掃奉仕する「はなとちょうのパトロール」が2015年7月29日のゆうがた、刈谷駅周辺であった。ゆかたすがたのおんなのひとも参加し、なつのふぜいをただよわせた。

パトロールはじもとの商店街や地域との共生をめざす風俗店が協力し、2007年6月からはじめた。つき1回のわりあいでつづけ、2015年10月に100かいのふしめをむかえる。

 このひは飲食店の従業員や市役所職員ら50人が参加。ごみぶくろをてにまちをめぐり、すいがらやごみをひろいあつめた。

スナックを経営する隊長の尾崎千恵子さん、66才は「きれいなまちでおいしいビールをのんでもらえたら。よこのつながりをだいじにして、地域をもりあげたい」ってはなしとった。

ちゅうにち 2015.8.3