あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

クルマ どろぼう 急増中!

カーナビ どろぼうや 車上 ねらいは へった みたいだけど、クルマ ほのものを ぬすんで いっちゃう やつは ぎゃくに ふえとるだげな。







クルマ どろぼう 急増中! (地域 安全 ニュース 2011年 8月号)
クルマ どろぼう 急増中! (地域 安全 ニュース 2011年 8月号)

  • 愛知県の クルマ どろぼうの 件数は、3年 連続で 全国 47都道府県の ワースト ワンに なっとる。
  • 安城警察署 管内の クルマ どろぼうの 被害は、1月から 6月までで 70件 発生しとって、去年の おんなじ 期間と くらべて 19件 ふえとる。
  • ちょっとの 時間でも かぎ かう ように して、できや 警報器や ハンドル 固定 装置なんかも つけよまい。
  • 駐車場は 防犯 カメラや センサー ライトが ついとる とこや、みとおしが よくて 管理も いきとどいた とこを えらぶ ように しよまい。






地域 安全 ニュース 2011年 8月号
地域 安全 ニュース 2011年 8月号

なるほどね。自転車の ときも ほだったけど、のりものの ほうでの 対策を する だけじゃ なくて、ほれを とめる とこの ことも かんがえにゃ いかんって ことだ。



(さんこう)