あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

西尾警察署、まあはい 年末 警戒 はじめる

まいとし 12月に やるのが 年末 警戒だけど、愛知県の 西尾警察署は これを ふたつき はやめて、10月 12日から はじめたって いう。


ちゅうにちの 記事


西尾警察署 年末 警戒 まえだおし (2012.10.14 ちゅうにち)
西尾警察署 年末 警戒 まえだおし (2012.10.14 ちゅうにち)

西尾警察署 管内では

  • 西尾 市内で あきすの 発生が 増加 傾向に ある ため、西尾警察署は 10月から 毎週 きんようびを 中心に 特別 警戒を はじめた。まいとし 12月に 実施する 年末 警戒を まえだおし する 異例の 活動で、被害が 多発する ゆうぐれどきに 集団での 徒歩 巡回に ちからを いれる。
  • 西尾 市内での 9月 末 現在の 刑法犯 認知 件数は 1,475件で、総数では 去年の おんなじ 時期との 比較で 100件 ちかく へっとるだけど、あきす 被害では ぎゃくに 44パーセント ふえて 121件 発生しとる。

碧南警察署 管内では

  • 碧南警察署 管内の 碧南市 (へきなんし)と 高浜市 (たかはまし)で あきす ねらいの 被害が 多発しとる。1月から 9月までの 住宅 対象 侵入盗は 愛知県 全体では 1.7パーセント へっとるのに、碧南警察署 管内では 14.5パーセント ふえて 63件 発生しとる。
  • 西三河 (にしみかわ) 全体でも 5月から 8月に かけて 多発 傾向に あるだけど、碧南警察署 生活安全課では これを 警戒心が うすく かぎを かけん とちがらに あるって 分析。これから パトロールを 強化すると ともに、いろんな 集会の つど かぎかけを よびかけとる。
    〔西三河の 範囲=安城市知立市岡崎市幸田町西尾市碧南市高浜市刈谷市豊田市みよし市

なるほどね。西尾 だけじゃ なくて、碧南とか 西三河 全体で あきす ねらいが ふえとるだ。


あきすに ご用心、ご用心!




(さんこう)