あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

大阪維新の会 躍進! 〜4月 とおか、大阪 府議選と 大阪 市議選で〜

4月 とおか、愛知 県議選じゃ 地域 政党の 日本一愛知の会と 減税日本は まったく ふるわんかっただけど、大阪は 橋下 (はしもと) 知事の ひきいる 大阪維新の会が 躍進した。





















110410 大阪 府議選の 結果 634-352
△ 110410 大阪 府議選の 結果
110410 大阪 市議選の 結果 632-352
△ 110410 大阪 市議選の 結果
110410 大阪 市議選で 当選した もと モデル 635-354
△ 110410 大阪 市議選に 立候補し 当選した もと モデルの ひと

大阪 府議選では 過半数を こえる 57議席を 獲得し、大阪 市議選と 堺 市議選でも 第一党に なっただ。そんでも、大阪と 堺の 市議選は 過半数を 確保できんかったで 敗北だったって 橋下 知事は いっとる。大阪都 構想も いったん 白紙にして、ほかの 党と はなしあいながら すすめて いくだげな。


まあ、躍進したーって いって うかれとっちゃ いかんって ことだらな。


そして、大阪 市議会 33人の うち 新人 20人は 平均 年令も 36才と わかく、経歴も もと モデルや 会社員、現役 大学生なんかで 政治 未経験者が おおい ことから、5月 定例 市議会を まえに 新人 市議 事前 研修を やるって いう。


大阪で 地域 政党が ねづくか どうか みものだね。




(ねたもと、さんこう)