あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

グランパス、かったーっ! 〜ACL 第3戦〜

きょう ACL 第3戦が あって、わが グランパスは アルアインって いう チームに 4 たい 0 で 大勝した。



asahi.com(朝日新聞社):名古屋、4ゴールで大勝=ACLサッカー - スポーツ|2011年4月12日22時6分



  • サッカーの アジア クラブ 王者を きめる アジア チャンピオンズ リーグ (ACL)は 4月 12日、震災の えいきょうで 延期された 1次 リーグ 1しあいが 名古屋市 瑞穂 陸上 競技場で おこなわれ、Fぐみの 名古屋 グランパスアラブ首長国連邦の アルアインに 4 たい 0 で 大勝し、かちてん 4に のばし、得失点差で Fぐみ 2位に 浮上した。

  • 名古屋 グランパスは 前半 27分に 金崎の ゴールで 先制。前半 ロス タイムにも 金崎が 追加点を あげ、後半には オウン ゴールと 藤本の フリー キックで つきはなした。
    時事通信社




第2戦まで 1わけ 1敗と さえんかっただけど、これで 調子に のって ほしいね。しあいは わずかに テレビの ニュース ばんぐみで、金崎の 2回の ゴール シーンを みた だけだけど、それに しても グランパスの かちってのは きもちの いい もんだ(^_^)