さきにガンバに2点とられたけど、3点とりかえしてかった。グランパス后期2戦めにしてはつ勝利だ。
中日スポーツの記事
- 第2ステージのまきかえしを予感させるような大逆転がちだ。名古屋グランパスは2015年7月15日、ホームでガンバ大阪と対戦。前半は0 - 2だったけど、后半にはいると永井がゴールをきめ、トゥーリオのPKで同点。さらに川又が36分に得点し、ひっくりかえした。
- 第1ステージを無敗で制した浦和は山形と0 - 0でひきわけ、連続まけなしを19しあいにのばした。広島は松本に6 - 0で大勝し、ゆいつの開幕2連勝。ふたつのオウンゴールのほか、柴崎が2得点した。
西野語録
- ふるすからの逆転勝利に--
痛快です。ガンバにたいして2点リードをゆるしとったけど、積極的にたたかえたし、いつも以上にボールも保持できた。内容的にはうなずける結果かな。后半はトゥーリオに「多少の危険をおっても攻撃に参加しろ」って指示した。1点めが反撃のいきおいを加速させてくれた。こういう状況下で選手がたくましくたたかってくれた。これをきっかけにしたい。
グランパスたいガンバ - 后期第2節しあい結果 - SANSPO.COM
- グランパス 3 - 2 ガンバ
- キックオフ:2015/07/15(水)19:00
- スタジアム:パロマ瑞穂スタジアム
- 観衆:13,422人
- ガンバの得点
- 大森晃太郎(前半8分)
- パトリック(前半30分)
- グランパスの得点
- 戦評
◇ ◇
前期は9位にしずみ、后期1戦めもまったくあまいたたかいぶりで、このさきどうなることかとおもったけど、こいでふっきれたじゃないかな。優勝の予感がするよ(^_^)
(さんこう)