2020年東京オリンピックがきまっとるにほんだけど、新国立競技場の建設費がおんなじ規模の競技場のなんばいもかかることが問題になって、ついに建設計画みなおしにいごくみたい。
新国立競技場の建設計画みなおしへ - 世論批判で政府転換 - ちゅうにち
- 政府は2020年東京オリンピック、パラリンピックの主競技場となる新国立競技場の建設計画をみなおす方針をかためた。総工費が2,520億円にふくらんだことへの与野党や世論の批判をうけ、費用を縮減する方向転換が必要だって判断した。デザイン変更と工期延長をじくに具体案をつめる。複数の政府関係者が2015年7月15日にあきらかにした。いずれのばあいも2019年あきのラグビーワールドカップにほん大会での使用が困難となる可能性があるなど、検討すべき課題はおおい。
△ 新国立競技場の模型(ちゅうにち) - 安倍晋三総理大臣は2015年7月とおかの国会答弁で「(デザインを変更せやあ)オリンピックにまにあわん可能性がたかい」って指摘しとる。
◇ ◇
どうもこの巨大な2本のせぼねが常識はずれのしろもんで、これを実現するがためにばかげた金額になっとるみたいなだけどね、ぜひ、まともな金額のもんに設計変更してほしいね。