あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

桜井のアピタで反射材普及キャンペーン - 2015.7.14

今週のかようび、2015年7月じゅうよっか、桜井のアピタで反射材普及キャンペーンをやってきた。反射材ってのはあれだ。じぶんのからだやもちものにつけとくと、よるクルマのライトに反射してよみちの安全性がぐっとたかまるってやつだ。こいつをみにつけてもらって、交通事故をちょっとでもへらさんとね。

キャンペーンにさきだって、代表のかたからあいさつ。

2015.7.14 桜井のアピタ - 反射材普及キャンペーン (1)

つづいて、反射材ほか、くばるものの説明。

2015.7.14 桜井のアピタ - 反射材普及キャンペーン (2)

反射材は2種類。うすいおび状のタックルバンドと、磁石つきのいちぢくばさみ。りょうほうともももいろで、みにつけるだけできもちがあかるくなる。タックルバンドのほうはくるっとうでにまきつけてつかい、いちぢくばさみはうすいものにはさんで固定させてつかう。

2015.7.14 桜井のアピタ - 反射材普及キャンペーン (3)

キャンペーン開始! このひはかよう特売のひとあっておきゃくさんもおおく、予定したかずのくばりものをあっというまにくばりおえ、おつかれさまでした♪

2015.7.14 桜井のアピタ - 反射材普及キャンペーン (4)
2015.7.14 桜井のアピタ - 反射材普及キャンペーン (5)