あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

田中美絵子 議員 おわびの ことば

「せけんを おさわがせし、こころから おわびします」

「きびしい 経済 状況の なかで、いきる ために いろんな ことに 挑戦した」

「社会的 弱者の めせんに たった ぬくもりの ある 政治を したい」

にこやかな 表情で 民主党の 「新人・元職議員ガイダンス」の 会場に はいる 田中美絵子氏=2009年 9月 15日 午後、東京都 千代田区(松本健吾氏 撮影)
△ にこやかな 表情で 民主党の 「新人・元職議員ガイダンス」の 会場に はいる 田中美絵子氏=2009年 9月 15日 午後、東京都 千代田区(松本健吾氏 撮影)

さきの 衆院選で、小選挙区での 当選こそ ならず 比例 復活で 議員に なった 田中美絵子氏で ある。石川 2区で 森喜朗 もと首相(72才)を ぎりぎりまで おいつめた 実績や その 美貌から、衆院選後に せけんの 注目を あつめて きたのだが、最近に なって 風俗 ライターを やっとった ことや 映画への ヌード 出演が あきらかに なり、過去の 経歴への 対応が 焦点に なっとった。

冒頭の ことばは、田中美絵子 議員が きのう 9月 15日、東京 都内の ホテルで 報道陣の 取材に 応じて のべた 謝罪の ことばで ある。

これで おわりに しよまい。



(ねたもと、さんこう)