あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

それでも、ネット大好き! 〜pandola.jp〜 (かめぞう キーワード)

(サイト自己紹介文)
pandola.jpとは「インターネットを使っていて、良かった体験」を共有するサイトです。
「ネットやってて良かった!」という体験や経験を紹介するほか、私たちが実際に「ネットの力でどのようなことが実現できるのか?」という試みをしてみたいと思います。

「ネットを使って良かった」体験を募集・紹介するサイト - ITmedia News
「負の側面が強調されがちなネットの良い面にスポットを当て、ネットの可能性を探るのが目的」
ネットで素敵な人と出会った、
SNSで温かいメッセージをもらった、
ブログのコメントに励まされた――など、
ネットで経験した良い話をユーザーからメールで募集し、紹介する。
まずは、ネットで出会って結婚したというカップルのエピソードや、交通事故に遭遇した男性が、オンラインゲームで応急処置手順を学んでいたおかげでけが人の手当てができたというニュースなどを紹介した。
今後は「ネットを使って○○を実現する」といった企画を展開していくという。

サイトを 開設した アルカーナと いう 会社は SNSの 研究などを てがけとった 原田和英さんが 2007年に 設立した。



(おりじなる)

pandola.jp
pandola.jp