あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「おばさんネットアイドル。笑」を 応援しよう (アハ 140) (あめーば)

すごい エネルギーを もつ おんなの ひとに あいました。

その ひとの 日記を 紹介します。


まつさか地域SNS|ピュアレ日記|おばさんネットアイドル。笑

ピュアレさん
ピュアレさん

「おばさんネットアイドル。笑」

いつの間にかそう言われて、恐れられています。笑
それもこれもブログを始めたのがきっかけ。
今から3年前のことです。
そこから、私の人生は大きく変わりました。

ブログの魅力はたくさんあります。
ブログを書く意味もたくさんあります。
自分の思いを自分の言葉で表現する。
これがとても楽しいし、書くことがとても大事とも思ってやっています。
何もしなければただなんとなく過ぎていく毎日を、ブログを書くことで意識を持って色んなものを見たり、感じたりしながら過ごせます。
なりたい自分にもなれます。

私は、冗談で「アイドルアイドル」って自分で言ってたら、アイドルって人が合わせてくれるようになりました。
親切な人が多いです。世の中優しい人がいっぱいいるんですね。
でも、きっと私だけじゃないと思います。
みんな自分を表現したいんだと思います。
みんな自分を見てほしい、知ってほしいんです。

自分のブログを人が見てくれると、それが励みにもなります。
人生が楽しくなってきます。
また、コメントなんかもらったりすると、飛び上がるくらい嬉しくて、また、頑張って日記を更新しよう!って気持ちになります。
次に何書こう?って思う楽しみも増えます。
友達も出来ます。

人と仲良くなるのには、ブログやSNSというのは、早いスピードでそれが実現できます。
ネット上だけの付き合いだけでは、薄っぺらいものなので、私は、そこから実際に会って、リアルなコミュニティーをさらに深めることが大事だと思っています。
ネット上だけのハンドルネームで、顔も見えない人を
会うまでは絶対信用してません。私は。

会って初めて現実に存在することを知り、そこからさらに仲良くなっていきます。
そうやって、たくさんの人にあって、
友達もいっぱい出来ました。
一生付き合っていける親友も、mixiで出会いました。

私のブログ暦は約3年、SNSは約2年です。
あと、ネットラジオというのもやっていて、これは1年半くらいです。
その中で得たものはたくさんあります。

ブログでは全国に友達や応援してくださる方がたくさん出来ました。
ブログ、SNSは活用次第です。
危険な部分もたくさんありますが、ネットに限らず世の中危険なことだらけです。
でも、怖がっていたら、外も歩けない。
人生何も出来ずに終わっていきます。

だから私は、思い切って色んなことにチャレンジしています。
人の目なんて全く気にしていません。
だって、人によく見られる為に生きてるんじゃないから。
そんなものより今日の綺麗な空を見ていたい。
やさしい風を感じて生きていきたいです。

ちょっと喋り過ぎました。
ということで、私が現在やっているブログ等をリンクしておきます。
お時間ある方は是非一度お立ち寄り下さい。^^

★三重のアイドルピュアレの日記
★よりことありこの交換日記〜リコリコ通信〜
★日本初!アイドルFPが作る「保険の学校」
★らじろぐ「ピュアレdeナイト」
★mixi ピュアレのトップページ

なんと いう まえむきな 姿勢なんでしょうか。

ピュアレさん 主催の 23 日の 忘年会には 残念ながら 出席できませんが、つぎの 機会には ぜひ おあいしたいと おもってます。



(さんこう) 〔※ 2012年 7月 27日 ついか〕