あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

百百ちゃんぎょうざ♪

こないだ、テレビ愛知のおじさんぽでも紹介された百百ちゃんぎょうざ(ももちゃんぎょうざ)にいってきた。

◇            ◇

さいしょにでてきたのは、とりにくのあえものともやし。とりにくはなん時間もにたもんだっていう。もやしもうまい。これだけでちゃわん1杯ごはんがたべれそうだ。

20141029 12:17 百百ちゃんぎょうざ

つぎにキャベツが、どかんとでてきた。じぶんはキャベツみたいななまやさいはあんまりすきじゃないだけど、ここのはちがった。ドレッシングがかかっとるだけのもんだけど、とっても新鮮な食感でどいだけでもたべたいっておもった。

20141029 12:20 百百ちゃんぎょうざ

スープとごはん。なにがはいっとるかようたしかめんでたべちゃったけど、スープもようにこんであってうまい。

20141029 12:23 百百ちゃんぎょうざ

しんうち、とうじょう! これが百百ちゃんぎょうざ。肉の原料は豊田の契約農場かなんかの特製の市ばん豚っていうものがつかってあって、もっちりしてじゅわりっていう食感だ。ちょっとふつうのぎょうざとはちがうけど、ようはらもちがする。さいしょは5こじゃたらんかな~っておもったけど、こいでじゅうぶん。

20141029 12:23 百百ちゃんぎょうざ

 

ぎょうざだけじゃなく、とりにくのあえもの、もやし、キャベツ、スープと、でてくるものすべてにこだわりをかんじた。みんなが百百ちゃん、百百ちゃんっていうのもようわかった。 


(さんこう)