あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

かたかなことばもにほんごのうち

めいだいのがくちょうがちゅうにちしんぶんにれんさいとうこうしとるだけど、どようびのきじのなかで、「かたかなことばはがいこくじんにつたわらん」とか「にほんじんのえいごべた」とかいっとる。いや、かたかなことばっていったって、にほんごのおんいんたいけいにあわせてつくってあるにほんごであるわけだし、ぶんぽうこうぞうもおんいんたいけいもおおきくことなるえいごを、にほんじんがじょうずにできんだってあたりまえなわけだし、なげくことはなんにもないよ。ってか、なんでもかんでもにほんじんがみずからをひげするってろんちょうがかんにさわった。