あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

やまもとようこさんなくなる

やまもとようこさん(さんすぽ) 558-408

やまもとようこさんがなくなったげな。きれいなじょゆうさんだっただけに、まっとかつやくをみたかったな。

◇            ◇

やまもとようこさんのしいんはきたくちょくごのきゅうせいしんふぜん
「なくなるすうじかんまえまでいっしょに」「じゆうにいきたしあわせなじんせい」

2024/2/22(もく)19:03
えんかうんとへんしゅうぶ

  • はいゆうやまもとようこさんがこんげつ2024ねん2がつはつか、しずおかあたみしないのびょういんでなくなっとったことが22にち、わかった。しいんはきゅうせいしんふぜん81さいだった。やまもとさんのおいでしょぞくじむしょしゃちょうのにっとうけんたろうさんがほうどうかくしゃにぶんしょをそうふ。しょうさいをあかした。
  • にっとうさんは、やまもとさんがなくなるすうじかんまえまでいっしょにおったという。
    「ひごろからおせわになっております。とつぜんではございますが、2024ねん2がつはつか、へいしゃしょぞくじょゆう、やまもとようこがきゅうせいしましたことをおしらせもうしあげます。なくなるすうじかんまえまでいっしょにおり、いつもとかわらぬようすできたくのとへついたので、しょぞくじむしょだいひょうであり、かぞくでもあるわたしじしんいまだにしんじられません。しいんはきたくちょくごのきゅうせいしんふぜんでした」
  • そのうえで「こんかいこのようなかたちでみなさまへとつぜんのふほうをおしらせすることになったのはざんねんでなりません。4がつこうえん、あがさくりすてぃーげんさくのぶた『そしてだれもおらんくなった』のけいこをまぢかにひかえ、だいほんとむきあうひびでした。やりとげられんかったこと、きょうえんしゃ、こうえんかんけいしゃ、かんげきよていのおきゃくさまへごめいわくをおかけすることになったことはたいへんもうしわけなくおもいますが、いまごろほんにんはむこうで『こっちのはなしかたのほうがいいかしら』などとやくづくりにはげんどることとおもいます」。つづけて「つねにかたわらにおったわたしからみてもさいごのしゅんかんまでじゆうにいきてきたしあわせなじんせいでした。かぞくとして、しょぞくじむしょだいひょうとして、これまでのみなさまからのごしえん、ごせいえんにこころよりかんしゃをもうしあげます」とつたえた。
  • そうぎについては、こじんのいしでしんぞくのみでとりおこなうとし、「ちじん、ゆうじんのおおいこじんでしたが、きょうか、こうでん、ちょうでんなどもごじたいもうしあげます。ひをあらためておわかれかいをきかくさせていただければとおもいます」としとる。

◇            ◇

【きょうのびじょ - やまもとようこさん♪】