あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

しろにエレベーターってきょうざめなだけだぞ

中日新聞の1面に「のぼれんしろ、どうする集客」ってでとった。名古屋城のことだ。これから木造復元するのにエレベーターなしじゃあかんじゃんかっていいたいらしい。いや、そもそものぼれんしろばっかりなのになんで木造復元する名古屋城だけ攻撃するのかようわからん。ほれにいまのコンクリート名古屋城にそとづけされたエレベーターがいかにきょうざめなもんであることか、中日新聞はなんにもかんじんのかっていいたい。