あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

七瀬ちゃんのこいはひかり、みてきた - 2022年6月17日

2022.6.17 (77) ミッドランドスクエアシネマ2 - こいはひかり 1290-1180

きょう2022年6月17日、名古屋はミッドランドスクエアシネマ2で、西野七瀬ちゃんの出演するこいはひかり、みてきた。主人公はこいを哲学するわかもん。おなじくこいを哲学する文学少女にひかれて交換日記をはじめるけど、けっきょくおさななじみの西野七瀬ちゃんがすきだったってことにきづいて、あらためてふたりのこいがはじまるってなものがたり。いや、みごたえがあったわ。くいいってみたよ。路面電車ボンネットバスがでてきたりもして、ほれも興味をひかれた。ことばも東京標準語ばっかりじゃなかった。あとでしらべてわかっただけど、松山が舞台のものがたりだった。

2022.6.17 (50) 珈琲屋(須ケ口) - モーニングサービス 1550-870

名古屋にいくまえに須ケ口によりみちして、えきビル1階でモーニングサービス。喫煙可能店だったのもうれしかったし、いいかんじのみせだったよ。

2022.6.17 (72) 名古屋 - 中央でぐち 1560-1180 2022.6.17 (74) 名古屋 - 地上でぐち 1560-1180
2022.6.17 (75) ミッドランドスクエア 1500-2000

名古屋で電車をおりて、いっしゅんミッドランドスクエア見物。

2022.6.17 (78) カミナリ飯店 - しおラーメンと半チャーハン 1560-880

こいはひかりをみたあとは、ちかくのみせでしおラーメンと半チャーハン。いや、ラーメンチャーハンってやっぱりいいわ。しっかりたのしんだ1日だった。