あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

奥山田のしだれざくら - 2021年5月はつか

2021.5.20 (5) 奥山田のしだれざくら 2000-1500

持統天皇のうえたさくらがあるってしって、みてきた。
いや、こんな岡崎は細川のやまおくまで天皇がきたって、おどろきだ。


(さんこう)

  • 『奥山田の持統桜』 - あきひこのいいたいほうだい
    • 斎藤吾朗さんの「奥山田の持統桜」。ギャラリー葵丘(ききゅう)で開催中の岡崎百景展でみてきた。
  • ふるいから奥山田まで - 2021年5月はつか、もくようび、平日
    • 2021年5月はつか、もくようび。あさ、ふるいのわがやをしゅっぱつ。
    • 岡崎から足助街道をきたにすすむ。
    • 百々西町南(どうどにしまちみなみ)交差点でJR岡崎駅いきバスとすれちがい。
    • 岩津でみぎにえだわかれする新道(しんどう)にはいる。
    • 東名高速道路をくぐって、足助街道にもどる。
    • 「みぎおかざき自然体験の森」のかんばんがでとるとこを、みぎにはいっていく。
    • 北斗台のみなみのほうをとおりぬけて、奥山田のしだれざくらにとうちゃく。